アイロンのないホテルでのワイシャツ対策

元SPEEDの島袋寛子と早乙女友貴が結婚報告したんですね。
婚約報道のときは、正直驚きました~。
だって、年の差12歳ですよ。

しかも女性が年上って、なかなかないよね。
ほしのあき・・・以来?

まぁ、HIROはキレイなお姉さんの部類だから、
年齢差はあんまり感じないかもしれないけどね。
そもそも20歳で結婚に踏み切る男も、すごいわ。

僕なんてなかなか覚悟決まんないし。苦笑
相手の人生を背負う覚悟っていうの?
なんか重いんですよね・・・

なら、シャツとたわむれて過ごした方が楽だし、
横浜の一人暮らし、案外悪くないんですよね。

ところで、先日、出張でビジネスホテルに泊まったのですが、
アイロンがなくて、しかもワイシャツがぐちゃぐちゃになって焦りました。

でもね、すぐに思い出したんです。
ホテルでぐちゃぐちゃになったワイシャツを生き返らせる方法を!

「シャツに霧吹きの水をかけて伸ばして、浴室にハンガーにかけて吊るす」

昔、シャツ関連の記事を探してたときに、そう書かれていたんですよ。

部屋に霧吹きがなかったので、手に水を少量つけてシャツにペタペタ、
しわの部分を伸ばしていき、
浴室にかけられる場所がなかったので、部屋の片隅に干しました。

案外、この方法が役に立ちました!
目立つしわがなくなったし、簡易的な対策にしては十分な成果だと思います。

本当、シャツマニアで良かったなぁと…笑

まぁ、本当はシャツがくちゃくちゃにならないように運ぶのが一番なんですけど、
万が一、ホテル到着時に、ワイシャツがくちゃくちゃになっていたら、
ぜひ試してみてください。

カテゴリー: シャツの知識, シャツ好きな横浜男子 — admin 12:31 PM

2017年、マグロ初セリは去年の5倍だってさ!

謹賀新年

2017年、明けちゃいましたが、
みなさまはどんな年明けでしたでしょうか?

僕はと言いますと、なんだかオメデタイ話が続いてたので、
年末に女子バレーの木村沙織の結婚報告に泣き、
年始は体操女子の田中理恵の結婚報告に泣きましたね。

昨日は、元SPEEDで、現自民党の今井絵理子の資産を知って、
ついつい自分と比較して泣きたくなったし、
なんだか涙もろい2017年の年明けでした。

そして、本日のマグロの初セリ!!
今年もすしざんまいが落札しましたね。
7420万円!!前年の5倍だって!景気の良いこと!

オーダーシャツが何枚買えると思っているのだ?
クローゼットを全部シャツにしたって足りないんじゃないか??
・・・って値段ですよね~
いいなぁ~!そんな大金手にしてみたいなぁ~!

横浜は誘惑の多い都市だから、湯水のごとくお金が飛んでいく…。
この正月は、親孝行という名の元、実家で節約。
三食、無料で食べられるのがありがたい。
しかも栄養バランスが良いときた!最高だ。

親に「横浜に誰か良い子おらんの?」ってつっこまれたけど、
そりゃね、横浜にいる女の子たちはかわいいよ?
可愛いんだけど・・・それ以下でもそれ以上でもないというか。
何の進展もないし?
つまりは、恋愛に踏みこむ気力がないだけなんだけど。

親の「はよ、結婚しろ」という無言のプレッシャーを感じると、
やっぱり実家に居づらくなって、早々に横浜に帰ってきちゃう僕がいました。
なんだかね・・・。年頃の男女の帰省はこんなもの?

カテゴリー: シャツ好きな横浜男子 — admin 10:15 AM

横浜の新スポット

大谷亮平が「逃げ恥の風見さん」の姿で、
「見とれちゃいましたよ。素敵な女性は素敵な車に乗ってるんですね」
と言う車のCMやっているのですが、
あれ、横浜の新スポット「マリン&ウォーク」で撮影しているんですね。

小憎たらしいくらいに、大谷亮平ってカッコいいですよね。
ちょっと竹野内豊に似ている気がします。

イケメンには敵対心が芽生えてしまってよく思うことが少ないのですが(笑)、
堂本光一はイケメンだけど、庶民の感覚持ってて好きですね。
自身が着ているTシャツが 300円だったり、
あの名台詞、「Tシャツで1万円越え!布だぜ!」とか、
王子様ルックスで人気アイドルなのにお高くとまっていないところがイイ!
好感が持てますよね。

たかが300円のシャツなのに、
まるで高級品に見える着こなせていることに、ちょっと嫉妬しますが。笑

ところで、最近、横浜で撮影されることが多くなった気がします。
やっぱり県知事の力なのか?
たしか、横浜をドラマや映画などの舞台に使ってもらい、
横浜を憧れの土地にする!
といった旨のマニフェストを謳っていたような・・・。

僕はまだ、横浜の新スポットへは行ったことがないんですよ。
マリン&ウォークって完全に観光地って感じでしょ。

マーガレット・ハウエルのシャツとかカッコいいけど、
それを買いに行くほどでもないというか・・・笑
(もちろんデートにはおすすめだけどね。)

それにこの時期はクリスマスムード。
みなとみらいは、横浜のイルミネーションが集結してる感じでしょ?
絶対ぼっちで行きたくないよね。苦笑

やっぱ横浜だね

先月、地元の友人が横浜に遊びに来ました。
僕が独り暮らしなのを良いことに、
ちゃっかり僕ん家に泊まりに来るの。笑

その友人が、新垣結衣ちゃんのファンで、
なんでもドラマのロケ地に行きたい衝動にかられ、
僕のことを思い出しちゃったらしい。

確かにね、横浜っていうか、みなとみらい映ってますよね。
オープニングから、コンチネンタルホテルとか、
横浜のシンボルっぽい建物が背景で映ってたし。

10月の横浜といえば、オクトバーフェストでしょ、
だから、友人を連れて一杯やろうと思ったんだけれど、
終了した翌週に来るんだもんなぁ~。残念。

ま、いいけどね。
とにかく、彼のゴリ押しで、3話から「逃げ恥」みることにしたの。

そしたら、何あれ。
星野源扮する平匡の台詞が染みるんですけど。笑
とくに、前回の「いいなぁ、愛される人は」「愛される人は、いいなぁ…」
マジで泣きそうになったよ。

ところで、あの人、いつもシャツ着てるし、
シャツ好きなキャラなの?

イケメンの風見くんは、ジャケット姿がかっこいいよねぇ。

こないだ、来た友人がシャツジャケットをさらっと羽織って、
まさに風見くんみたいだったんだよね。
僕もシャツジャケットをさらりと、あんな風に羽織りたいわけ。
そう、さらっとシャツジャケットを・・・
でも、なんかイメージが違うんだよなぁ。苦笑

同じシャツジャケットでも、僕が羽織ると、
沼田さんや日野さんみたいになってしまう。苦笑

世間はもう、クリスマスムード。横浜もね。
今年は自分にご褒美ってやつで、オーダーシャツのプレゼント買っちゃう?

カテゴリー: シャツ好きな横浜男子, 日常の話 — admin 3:25 PM

横浜DeNA【ハマの番長】三浦大輔選手のフィナーレ

29日の横浜は、やばかったですね。
まさに、【ハマの番長】一色 。

横浜スタジアム入口の「永遠番長」の巨大ポスター。
ゲートだって、この日は「三浦仕様」

「18 DAISUKE MIURA」でしたし、
関内駅の発車標も見ました??
50分限定だったそうですが、
「ハマの“永遠”番長、25年間お疲れさま、そして、ありがとう」

関内駅の発車メロディーである「横浜ベイスターズ球団歌」が心に染みましたね。。。

久しぶりに胸に熱いモノがこみ上げてくる感じを味わいました。

その上、横浜の選手は、三浦の背番号「18」のシャツを着用。

録画で 横浜DeNAの試合をみたときは驚きましたよ。

すごい、全選手分、特注でシャツを作ったのか・・・
ファンも「18」のシャツを着てる人が多くて、本当に会場が「18」のシャツだらけ。
僕も一緒に「18」のシャツを着て、その場の臨場感を味わいたいくらいでした。

結果はふるわなかったかれど、
横浜DeNAで、唯一「優勝」を経験し、「大洋ホエールズ」時代をしる男、
三浦 大輔投手の現役最後の引退試合は、最高のフィナーレだったと思います。

”先輩の「遠藤一彦選手」の引退セレモニーを見て、
「自分もセレモニーをやってもらえる選手になろう」と誓った ”
という三浦投手は、 25年間横浜ひとすじで、横浜ファンから愛される選手になった。

夢を叶えて、自身が後輩たちの憧れになった姿、
本当にカッコイイ。

僕も、出身は横浜じゃないけれど、横浜でがんばろうと思いましたね。
さてと、今注目のシャツジャケットでも着て、出かけるかな!

カテゴリー: シャツ好きな横浜男子, 横浜のおすすめ — admin 12:58 PM

餃子好きアイドルに親近感w

今年はなんだか「24時間テレビ」ってキーワードで、
何かと話題になっているよね。

「24時間テレビ」出演前に、都内餃子店でスタミナ注入!
・・・って、この見出し・・・(笑)

今回は、20代前半女性が同伴していたことが問題なんでしょうが、
別にNEWSの増田貴久くんが餃子を食べてようと、いいじゃない。

むしろアイドルだからってニオイを気にせず、
好きな餃子をガッツリ食べる姿に、親近感わくけどな?

彼も、年頃の男なんだし、そっとしといてやんなよ・・・
と思っちゃうけれど、 ファンは許せないのかな?

改めて、アイドルって大変だなぁ~と思いましたよね。苦笑

僕が誰と餃子を食べようとも、誰も気にしませんからね~

・・・なんだかギョウザが食べたくなって来ましたね。
帰りにお持ち帰り餃子しようかな。
横浜駅界隈のお持ち帰り餃子なら
横浜西口の「龍味」か、
まん天餃子横浜店」 あたりかな。

いっそ、店内で食べて帰るのもいいか。
横浜モアーズ内にある、大連餃子基地DALIANの、
看板メニューの大連焼餃子もたまらないよね。
はねつき焼き餃子って、見た目から食欲そそるわ。
ウッディな内装がオシャレだから、女性も入店しやすいし、
横浜の夜デートにおすすめかもね。

でも、今日のワイシャツは白いんだよな~。
柄シャツ着てくれば良かったなぁー。。。
中華料理って食べ物がはねるとシミになるじゃない?
そういう時はあえて、白シャツを着ないようにしてたんだけど。。。

24時間テレビの対応

8月もあと2週間を切りましたね。
今月も色々ありましたね。

リオデジャネイロのオリンピック、良かった!
めちゃくちゃ感動しましたよ。(^^)

次は東京ですね。
東京オリンピックは、公式Tシャツ着て応援しに行きたいですね!
でも、正直申すと、Tシャツよりポロシャツのデザインの方が好きかもしれない。

ところで、夏の終わりを告げる24時間テレビを目前に、
まさかパーソナリティーになる予定だった高畑裕太容疑者の逮捕になるとは。

街中に貼られたポスターを剥がし、ドラマも撮り直しになるそうですね。
24時間テレビの対応、早い。さすがですね。

それにしても、何やってんだよ、高畑…
被害者の女性も気の毒ですが、
24時間テレビへの悪影響が大きすぎて、関係者がかわいそう。
チャリティーTシャツの購入で寄付しようかと思うくらい同情しますね…

女優で活躍されている高畑淳子さんがガッカリされる姿が目に浮かぶ…
しかも、北川景子と親戚関係だし、彼女たちへの影響が気になりますね。

過ぎてしまった過去を戻せませんが、ちゃんと償ってほしいですね。

この話題はさておき、
お盆に実家へ帰省してきました。

手みやげは、やっぱり横浜名物の「昔ながらのシウマイ」
真空パックのシウマイが実家ではすごく喜ばれるんですよ。

あと、以前親父に「横浜ビール」を買ったら、気に入ったらしく、
ご近所さん用にも~とか言って、ビール数本頼まれました。

マジで荷物重いから・・・

ところで、知ってます?
横浜って、実はビール発祥の地と言われているそうですよ。

カテゴリー: シャツ好きな横浜男子, 横浜のおすすめ — admin 4:28 PM

本日ストライプシャツ気分

週末からついに耐えられなくなって、
夜もクーラーのお世話になることに。

確か2010年の夏、夜はクーラーを我慢して寝たところ、
僕は軽い熱中症にかかったのか、しっかり体調を崩して、
やむをえなく欠勤という失態を犯したので、それ以来、
体調を崩すくらいなら我慢をするのをやめることに。

それにしても、本当に暑いですね。
日中は風通しのよい、半そでシャツじゃないとつらい。
昨日なんて、Tシャツだけだったのに暑くて汗だくでした。
でも職場はまたウソみたいに寒いから、長袖シャツかジャケットがマスト。

横浜の友人は、昨日あの暑さの中、フットサルしてました。
タフだよね。

梅雨が明ける前から、すでに横浜でも35度以上でしょ?
死にそうですよね。

夏はやっぱり横浜を離れて避暑地に旅行へ行こうかな。

久しぶりに海外へ一人旅に行くのもいいかもしれない。
ぜんぜん計画立ててなかったから、
いまさら宿も飛行機も空いてるかわかんないけどね。

旅行計画はさておき、
こうも暑いと、せめて見た目だけでも涼しくしたいですよね。

ということで、今日のシャツは青のストライプ。
涼しげでしょ?

この間、このシャツを着て、横浜周辺で夕飯を食べていたら、
近くの席の女子二人組みがひそひそ話をしていました。

どうやら僕のことを話しているみたいだったから、
聞き耳を立てていたら、

「あのストライプシャツの人、一瞬●●さんかと思ったぁ~!」
「私も!」

どうやら、誰かに似ていたらしい(笑)

カテゴリー: シャツ好きな横浜男子, 日常の話 — admin 1:10 PM

夏の気配と対策

今日は、横浜開港記念日。
夜は臨港パークで花火もあるし、横浜駅周辺の混雑が予想されますね。
もう、ゆかた姿の女の子がちらほら居たりして、いいですよね。笑

最近よく見かける、ガウチョと白シャツのスタイルも、まぁカワイイけど、
やっぱり浴衣姿の女の子はかわいいですね。・・・発言が親父だな。苦笑

浴衣といえば、夏!
もう初夏の薫りが漂っていますが、
暑くなると気になることが・・・汗。特に脇汗。

男性だけじゃなく女性も、タラ~と流れ出てくる汗はきっと、男性だけじゃなくて女性でも気になる件なのだ。

特に人が密集している電車や駅、エレベーターなどの空間は気になりますよね。

最近、横浜から通勤していると、電車の中で、広告を見かけて、ゾっとした。
ば、ばれていたのか・・・・と(笑)
消臭とか、デオドラントにプラスして、ほんわかにおわせる作戦だなー。

以前はアンダーシャツを着なかったけど、だんだん匂いとかが気になり始めてきて
等々購入してしまった(汗)
アンダーウェアと、デオラントスプレー。
スプレーにもいろいろ種類が豊富だ、しってた??

昔から資生堂のA+なんかを使っていたけれどね。

さて、最近はふつーにアンダーシャツなんかも消臭効果のものがあったりするんですよね。
アンダーウェア選びを変えるだけでも、汗対策になるんだなぁ…。
便利な時代ですな。

あとは、こまめにボディーシートで体をふくのも一つの手段。
確かに夏になると、トイレでシャツ脱いで体ふいてるヤツいます。
今思えば、エチケットにも気を配ってて、偉いですよね。

き、きをつけよう・・・

カテゴリー: シャツ好きな横浜男子, 日常の話 — admin 3:00 PM

次は父の日

今日は半袖シャツでもいいんじゃないか~?と思うくらい暖かいですね。

それにしても、風が強い…
道路を歩いている女の子がすごく華奢で飛ばされそうだよ。
しかもスカート短いし、大変そうwww
こういう時、男は目のやりばに困りますよね(^^;)

ところで、GWは、なんだか味気なかったですね。
何を思ったのか、両親が愛知から横浜に出てきて、
なぜか僕が両親の横浜観光案内人に・・・

母は「たまには、そっちへ行って顔が見たい」
とか言ってましたけれどね、それはただの口実。
どうやら、「世界一難しい恋」っていうドラマに感化されて、
横浜に来たくなっちゃったらしいです・・・

なにこの寂しい家族ごっこ?
こんなむなしい連休がやってくるなんて、誰が想像出来たことか(笑)

GWに彼女とデートならともかく、
両親と横浜観光って・・・

悲しいかな、同期に言ったら、爆笑されました。

でも、会社の同僚には、
「最高の親孝行&母の日のプレゼントだね」
「良い息子さんじゃない!」って。

(微妙に上司と女子ウケが良かった気がするw)

まぁ、確かにそうだよね。
こんな機会滅多にないし、これも良い体験かな。

普段あんまり考えなかったけれど、
親と過ごす時間て、この歳になると限られてるもんなぁ。

それに、僕は独身の男だから、
家の手伝いはおろか、「母の日」とかあんまやってこなかったし・・・

久しぶりに元気で嬉しそうな両親の顔見れて、
喜んでくれたことが素直に嬉しかったし、
僕も大人になったんでしょうね。

そうこうしている内に、来月は父の日ですね。
父の日はシャツでも贈ろうかな

カテゴリー: シャツ好きな横浜男子, 日常の話 — admin 10:14 AM